ポケモンGO京都情報局。
台湾に限定ポケモンのサニーゴを捕獲しにいってきました。

ポケモンGO サニーゴ 発見


サニーゴは日本では沖縄や九州の一部でしか出会えないポケモンです。
台湾は関空から陸路で3時間弱、わりと近いので旅行で訪れるトレーナーも多いでしょう。
台湾のポケモンGO事情と合わせて現地調査してきました。

台湾到着後、1回目のポケモンGO起動でいきなりサニーゴの影が出現

ポケモンGO サニーゴ 影


ニアバイ機能のおかげで正確な位置が割り出せました。初めて役に立ったなこの機能

野生のサニーゴとご対面

ポケモンGO サニーゴ 台湾

ポケモンGOサニーゴ出現


ズリハイパーで難なく捕獲、あっさりと台湾産サニーゴゲット!

ポケモンGO サニーゴ

image

台湾のポケストップ分布はこんな感じ
image


台北市内はアイテム補充は問題なくできます

image


普通種のポケモンもゲット。台湾産のコラッタ

台湾でポケモンGOをプレイする際の注意点ですが、まず気温が高いのでプレイ時間が限られます。スマホがブラックアウトしてしまうので冷却対策は必須でしょう。この日は35℃近くまで気温が上がっていました。

次に注意するのは交通、日本の交通ルールと異なり基本車優先です。歩行者は日本のように過保護されませんので歩きながらのプレイは非常に危険です。更に、バイクの数が多く路側帯エリアも飛ばして走っています。日本国内以上に気をつけてプレイしましょう。

サニーゴですが、遭遇率と難易度はそれ程高くありません。カモネギよりははるかに高いですね。2泊3日で旅行にきてプレイしていればほぼ出会えると思います。

以上、台湾でのサニーゴ捕獲大作戦でした。

wifiはこちらの台湾データ通信Wi-Fi
を利用しました。